Category: スポンサー広告  

Response: -  



Tags:

Category: こぼれ話  

Response: Comment: 0    

『第1回 Little Hongdae Awards』 全エントリー公開!!!

皆さん、こんにちは!
Little Hongdae Cafeのホストを務めるSAKIKOです。

第1回 Little Hongdae Awards もうお聴きになられましたか?
まだの方は今すぐGO!GO!ポチッ

今回は、残念ながら受賞を逃してしまったアーティストや曲たちも含め
リスナーの皆様からいただいたエントリーをすべて公開しちゃいます!
Little Hongdae Awardsの番外編として
ここで再び2015年のK-HIPHOPを一緒に振り返りましょう~♪

※アーティスト名はアルファベット順に表記しています
※公式MVがある曲のみYouTubeを貼っています





AXODUS - Hold On (Feat. 키 of SHINee)
iTunes | Amazon
ayaさん:よく聞いたやつ‼





B-Free - KAWASAKI (Feat. Play$tar & Sway D)
iTunes | Amazon

バティさん
ももさん:迷ったけど、今年はライブにも行けて、HI-LITEにガッツリハマったのでその中でも大好きなB-Freeさんの2015年の曲『KAWASAKI』で!初めて聴いたときは衝撃を受けたけど、クセになってたくさん聴いちゃいました





BLNK-Time - Colorman (Feat. Ugly Duck)
iiTunes | Amazon

バティさん:2015年お気に入り… 沢山ある中、振り返ってみてよく聴いていたのはこの曲。プロデューサーは今話題のCode Kunst。この曲が収録されているアルバム自体もゆったり聴けて他にはない感じで好きです





CODE KUNST - Parachute (Feat. Oh hyuk, Dok2)
iTunes | Amazon

miaさん
みかりんさん:MVもかっこいいし!





Crucial Star - Love yourself
iTunes | Amazon
chicaさん:1曲に絞れないですが、Crucial StarのLove yourselfに1票お願いします♪





Crush - Oasis (Feat. Zico)
iTunes | Amazon

Creyonさん





Crush - Whatever You Do (Feat. Gray)
iTunes | Amazon

まりさん:PV部門はこちら。とにかくPVが好きでございました。





DΞΔN - I Love It (Feat. Dok2)
iTunes | Amazon

cocoさん:新人賞候補に‼





DΞΔN - Put My Hands On You (Feat. Anderson Paak)
iTunes | Amazon

Creyonさん





DΞΔN x Eric Bellinger - I'm not sorry
iTunes | Amazon

すわさん:今まで生きてきてこんな音楽に衝撃を受けたことは無かったです。一票です。





Deepflow - 넑은신발 (Feat. Taewan & Sean2Slow)

iTunes | Amazon
JUNさん:食いついてしまったうちの一曲。アルバムも待った甲斐ありです。3人にアワード差し上げたいです。





Deepflow - 작두 (Feat. Nucksal, Huckleberry P)
iTunes | Amazon

松本かよさん:こちらは特集して頂いたDEEPFLOWをダウンロードして聴いて最初のイントロからしびれました。かっこいいです。





Deepflow - Bucket List (Feat. 우혜미)
iTunes | Amazon

バティさん





Dok2 - Still On My Way (Feat.Zion.T)
iTunes | Amazon | BLOOMINT

M.Liliさん:アルバム全体的にとても良かったんですが、特に『Still On My Way』はDok2のラップ、Zion.Tのボーカル両方が聴いていてとても心地よいです♪
Oneさん:Dok2のアルバムMultillionaireから。以前はヒップホップにあまり興味が無かったのですが、Dok2の曲をたまたま聴いたことをきっかけにヒップホップにハマるようになりました! なので今回Dok2をリクエストさせていただきました~^ ^ ちなみに今年のDok2&The Quiett渋谷公演 参加しました!すごくアツかったです。またぜひライブの企画お願いします!!
ももさん:Dok2さんの声が本当に素敵で大好きな曲です





Don Malik x Mild Beats - About Muse
iTunes | Amazon

たーさん:一曲しか選ぶことを許されないならこの曲!ガチンコ感最高!





Double K - 꿈한테 To Dream (Feat. Koonta)
iTunes | Amazon

ayafoowさん:とにかく好きだからまずは選びますよねー!でもダブKさんらしい高速ラップとビートがすごく合っててかっこいいので、ぜひ皆様に聴いていただきたいと思いを込めて!





E SENS - The Anecdote(アルバム)
iTunes | Amazon

JUNさん:アルバムが一つの作品だと思うのでアルバム部門に。シュプとは違う独自のアイデンティティをどう表現しようか悩んだのかな。スキルや実力の結果というより彼のラップの伝道力にマイク5本。
あきこさん:私の今年のベスト1!1曲1曲どれも良いけれど、全体的にどこか懐かしい感じのするサウンドと、アルバムを通して感じられるテーマ。プロデューサーにも拍手を送りたいです。中でもタイトルと同名の曲は何度聴いても号泣。お蔵入りにならなくて良かった!今年の1枚というより、韓国HIPHOP史に残る1枚と言っても過言ではないと思います。





E SENS - Writer's block
iTunes | Amazon
なかWぅさん:夜に聴くとリラックスできるので。





Eluphant - 심심할때만 SimSim (feat. 소유)
iTunes | Amazon

石井トミイさん:説明が長くなるのでざっくりしますと、障がいのある仲間と舞台の活動をしてきました。AIR P.A.I.主催「ダンスギャザリング」というイベントです。ここ2年は大きな舞台ではなくて月一回、自分で好きな曲を選んでもってきてソロでおどる会をやってます。10月はイベントとしてわたしが全員に曲を選んでプレゼントしました。ずっと、選曲を悩んでて、一曲は韓国ヒップホップにしようと思って悩んだ末これを選びました。かわいい感じのはずが、濃密な?デュオになって、あざらしも登場して、意外な展開になりました。いい思い出です。
※参考URL:http://lovefantas.exblog.jp/23834323/





Evo - Today & Tomorrow
iTunes | Amazon

ayaさん:感動したやつ‼
まりさん:今年イチはこれかな。EVOがハイライトから抜けて、なんかあったの?どーなの?みたいななか、こうゆー曲を発表してくれたEVOよ、ありがとう…… 感動したよ





Giriboy - 지켜줄게 (Take care of you)
iTunes | Amazon

chicaさん:大好きなのでお願いします!
yukiさん:勝手に!カバー部門!(カバーも大丈夫ですかね?原曲は2014のだけど)今年の春、転職して仕事に悩んでたときにたくさん聴いた、少し暗くて切ない曲♪





Gray - 하기나 해 (Feat. Loco)
iTunes | Amazon
Creyonさん
バティさん





Infinite Flow - Been A Long Time (Feat. Junggigo, DJ Soulscape)
iTunes | Amazon
ayaさん:やっぱりこれ‼久しぶりにjunggigoさんが素敵だった!
いじゅさん:ブラックミュージック・シンガー特集でJunggigoが取り上げられ、嬉しかったです。
ますみさん:やっぱりJunggigoさんが好き♪





Jay Park - Solo
iTunes | Amazon

1du32@祈.中居先輩超えさん





Jay Park - MOMMAE (Feat. Ugly Duck)
iTunes | Amazon

1du32@祈.中居先輩超えさん
ayaさん:とにかく耳に残った曲‼
cocoさん:AOMGが豊作だった2015年の中では‼これ‼ダンサーのおねーちゃんたちも
Creyonさん
アカリさん:とっても難しいけど一番はこれです♡♡





Joosuc - 풀어진 신발끈
iTunes | Amazon
tamagoさん:ヘビロテはこれ!





Keith Ape - It G Ma
iTunes | Amazon

cocoさん:今年は‼何と言ってもこれ‼ 元旦から大騒ぎでした‼歴史が変わったといっても過言ではないでしょう‼





MINO - 겁 (Feat. Taeyang)
iTunes | Amazon

tomominさん:2015の一曲と言ったらこの曲!





MINO with B-Free - Victim+위하여
iTunes | Amazon

みかりんさん:ウィノのツアーで一部披露してくれた思い出もあるし、ミノ君の全部が好きなので♡ 一曲絞るの難しかった…ㅜㅜ 지발チームめっちゃよかったと思ってます!オキドキもmoneyflowも好き~!!





Moment - Sweet Tears
iTunes | Amazon

たーさん:今年一番泣かされた曲。(これを含めていいのかな?)





nafla - Locked And Loaded (Feat. Owen Ovadoz)
iTunes | Amazon

あきこさん:naflaって最近色々ひっぱりだこじゃん!と思って聴いてみたら一目惚れならぬ一聴き惚れ♡♡





Olltii - 31035
iTunes | Amazon

みおこさん:同い年で歌詞に共感できることが多く、hookのリズムもかわいく、今年1番良く聴いた韓国ヒップホップなので





Paloalto - Good Times (Feat. Babylon)
iTunes | Amazon

cocoさん
ゆきさん:大好きでたくさん聴きました。SAKIKOさんの日本語訳助かりましたー





Paloalto x Zico - 거북선
iTunes | Amazon

バティさん
りんさん:大好きです!





Primary - Don't Be Shy (아끼지마) (Feat. ChoA)
iTunes | Amazon

chicaさん:よく聴いたのでお願いします





Primary - Mannequin (Feat. Beenzino, SURAN)
iTunes | Amazon

ゆきさん:オシャレで聴きやすくて大好き♡





Primary x ohhyuk - Bawling
iTunes | Amazon

cocoさん:これも‼この衝撃はすごかったデス‼プライマリも表舞台には出てないけど良い仕事してましたね‼
fujiさん:私は今年はこの曲かな~?
s▲emaさん:この曲も捨てがたい…。オヒョクの詞もMVの世界観もどツボだった。





Primary x ohhyuk - Gondry (Feat. Lim Kim)
iTunes | Amazon

s▲emaさん:Primaryのこの1曲。やっぱり最高のプロデューサーだと確信。





Primary x ohhyuk - eTunnel (Feat. Gaeko)
iTunes | Amazon
松本かよさん:このアルバムを聴くと心が安まります。そしてこの曲は何回聴いても飽きないです。





P-type - Don Quixote2
iTunes | Amazon

ゆきさん:P-typeさんもよかったけど、女性の声が素敵♪ いっぱい聴きました





RHYME-A- - Background Music
iTunes | Amazon
たーさん:今年一番心に寄り添った曲。言葉は分からないけど。





Rico - SLOWTAPE(アルバム)
iTunes | Amazon
ekkoさん:アルバム部門に。アルバム全体に漂うNIGHT BLUEのグラデーションが素敵な1枚でした。アルバムの中から1曲あげるなら、ふわっ~とカーテンが開きはためくような広がり感が気持ち良い『Take it off』





Samuel Seo - Make Up Love
iTunes | Amazon

ROBOさん:これまでのハードなスタイルから歌も重視してきた。とにかく、耳をくすぐる声のSexyさは最高です。





Sik-k - 제목미정(Feat. Crucial Star, Tailor)
iTunes | Amazon
chicaさん:お願いします。欲張りすみません
heaven17さん:オシャレで pop で好きでした♡ 新人賞部門でお願いします~♫





TABLO × JOEY BADA$$ - HOOD
iTunes | Amazon
あきこさん:CODE KUNSTプロデュース。TABLOファン歴10年の私に言わせると、彼の凄さは詞だけじゃない。「変わらない強さ」と「変わっていく強さ」を持ち合わせていて、詞はTABLOらしく、でもサウンドやラップにはその時代に合った新しさや進化が感じられて、長年ファンをしていても決して飽きないんです。





The Quiett - 1 Life 2 Live(アルバム)
iTunes | Amazon | BLOOMINT

ekkoさん:1枚通して聴きながら、頭に浮かんだ感想を絶妙なタイミングで、スッとかわす展開が何度もあって面白かったので!さすがクワイエット
yukiさん:勝手に!アルバム部門!ずっと待ってたアルバム!全曲通して飽きずに、何度も繰り返し聴けるアルバム♡ただただ好き♡♡





The Quiett - Be About It (Feat. Babylon)
iTunes | Amazon | BLOOMINT
みおこさん:アルバム『1 Life 2 Live』から。このアルバムはアルバム名に沿った歌詞が全曲とても良いですが、メロディーが特に好きなこの曲~





Vasco - Whoa Ha!
iTunes | Amazon

M.Liliさん:とても迷ったんですがこの曲が最高でした…笑笑





Wilcox - 팔간날
iTunes | Amazon
ekkoさん





Xin Seha - 맞닿음
iTunes | Amazon

cocoさん:新人賞候補‼ 二人目‼





Yankie - SOLD OUT (Feat.Tablo Zion.T Loco)
iTunes | Amazon

みどりのおうちさん:目でも耳でも楽しめる1曲。MVめっちゃおしゃれで大好き





ZICO - Boys & GIRLS (Feat. Babylon)
iTunes | Amazon

まゅゆんさん:すきでした♥





Zion.T - Eat
iTunes | Amazon

biscoさん:とにかく心に染みました
cocoさん:一番聴いた‼ 泣いた‼ 日々頑張ってるすべての女性が癒されて涙したはず‼
s▲emaさん:これも迷いましたw 女性ならば癒される曲。疲れた時に何度聴いたことか…
バティさん





Zion.T x Crush - 그냥 (Just)
iTunes | Amazon

ますみさん:なぜか癒される曲ということで、今年よく聴いた曲





ZZPA - New Days (Feat. Microdot)
iTunes | Amazon

ゆきさん:好きです

関連記事

Tags:
Comments

番組紹介

Little Hongdae Cafe

[毎月第2・第4土曜日 17:00 配信]
ネットラジオ番組『Little Hongdae Cafe (リトルホンデカフェ)』は、K-HIPHOP発祥の街 “ホンデ” にあるカフェでゆるーく語り合うイメージで、K-HIPHOPの話題を中心にお届けするリスナー参加型の音楽トーク番組です。

※過去放送の一覧は [こちら]

Hosted by SAKIKO & SUIL
Directed by ToM
Music by JA, MOSS

 

サイト内検索
メッセージ

NAME:
E-MAIL:
TITLE:
MASSAGE:

関連サイト
メンバープロフィール
SAKIKO
BLOOMINT MUSICの運営者。日韓アーティストのコラボのお手伝いやK-HIPHOPの来日ライブを数多く手掛ける。音楽ブログ『ヴィヴィアンの音楽ヲタブロ。』の管理人。
Twitter: @sakikovivi

SUIL
韓国ヒップホップのスパイ活動担当。AOMGのDJ Wegunに師事し、今でもたまにクラブパーティーでDJプレイをしている東京住みの韓国人。
Twitter: @fluxusflux

ToM
番組編集担当。民放TV/FMラジオ局などで番組制作を経験したのち渡韓。現在はK-HIPHOPのプロデュースなどを手がけるDJ/トラックメイカー。
Twitter: @ToMsJookJoint

Archive

RSS

