Category: スポンサー広告  

Response: -  



Tags:

Category: Little Hongdae Cafe 本編  

Response: Comment: 6    

第4回 AOMG特集

Little Hongdae Cafeへようこそ~!

第4回目の特集は、AOMGです!

時間に制限があるため、レーベルやアーティストの基本的な紹介にとどめておりますが、
AOMGをよく知らない方にとっては分かりやすい内容になったかと思います。

そして所属アーティスト全員をカバーしたつもりでしたが、
やっぱりプロデューサーなど一部に抜けがありましたね……汗
Ugly Duckの名前も、実は学生時代のあだ名に由来してるそうです。

ま、そんなゆるさも、このネットラジオという媒体のおもしろさということで!(おい)
ゆるーくやってますので、ゆるーく聴いてください。

そして今回は番組の途中、AOMG特集にふさわしいサプライズも聴けるのでお楽しみに!
(そのサプライズの詳細は、一週間後のブログに書きたいと思います)

Check it out!!!!!


#LittleHongdae Cafe [2015年5月21日オンエア分] by #Littlehongdae Cafe on Mixcloud






pointicon.png

<Little Hongdae Cafe ニュース>
● 夏の恒例、Mnetのラップ・サバイバル番組『Show Me The Money 4』の予選が始まった。6月から放送開始予定。LHCの第1回で特集を組んだPaloaltoも出演する (参考:第1回 Paloalto特集)
● LHCのホスト、SAKIKOがまたまたライブを企画・主催! 7月4日に渋谷でSpeaking Trumpetの来日公演を開催する。詳細はこちら→ Speaking Trumpet 来日公演開催のお知らせ

<AOMG特集>
● AOMGとはAbove Ordinary Music Group (意味:普通以上の音楽グループ) の略で、Jay Park (パク・ジェボム) が2013年10月に設立したレーベル
● 歌詞の中でほかの略字を使うこともある。例えばEpik Highの『Life Is Good』という曲にJay Parkがフィーチャリングした際、歌詞の中で「Always On My Grind」という言葉を使っている
● Jay ParkはAOM (Art of Movement) というシアトル発祥のB-boyクルー出身
● Jay Parkはアイドルグループ2PMを脱退後、ソロで活躍し、AOMG設立に至る
● 2014年3月、AOMGの共同経営者としてSimon Dominic (サイモンドミニク、通称サイモンディーまたはサムディ) が加入した
Gray (グレイ) がプロデュースする曲には、毎回彼の名前を言うシグニチャー・サウンドが入る
Loco (ロッコ) が出した『Locomotive』というアルバムは、SAKIKO、SUILともに超おすすめ
● Gray、Loco、Elo (エロ) は、アメーバカルチャー所属のZion.TとCrushと5人でVV:D (ヴィヴィッド) というクルーをやっている
Ugly Duckは2013年に勃発したディス戦「コントロール大乱」の火付け役のひとり。コントロール大乱の詳細は、SAKIKOのブログのこのページから確認できる
● Ugly DuckはBuckwilds (バックワイルズ)Do'main (ドゥメイン) というクルーに入っている
DJ Pumkin (DJパムキン)Unknown DJsというDJチームのメンバー
● SUILの師匠、DJ Wegun (DJウェゴン) は、Illionaire RecordsのバックDJとしても活躍





tracklisticon.png

Speaking Trumpet - 나는 소망한다 (俺は願う)
iTunes

Epik High - Life Is Good (Feat. Jay Park)
iTunes | Amazon

Jay Park - So Good (Prod. by Cha Cha Malone)
iTunes | Amazon



Jay Park - Metronome (Feat. Simon Dominic, Gray)
iTunes



Gray - 위험해 (ウィホメ) (Feat. Jay Park)
iTunes



Elo - Your Love (Feat. The Quiett)
iTunes

Ugly Duck - Do The Right Rap
SoundCloud

Loco - 인상 써 (インサンソ) (Feat. Ugly Duck, DJ Wegun)
iTunes | Amazon


※番外編
Psycoban (サイコバン) - Caffeine Time


関連記事

Tags: JayPark  SimonD  Gray  Loco  Elo  UglyDuck  DJPumkin  DJWegun  ChaChaMalone  Psycoban  
Comments
 
Little Hongdae cafe いつも楽しく聞かせていただいてます!AOMGの人たちの曲はよく聞くものの知らないことが多くて勉強になりました^.^LOCOの歌はイヤホンで聞くといい言ってましたが激しく同意です!!!(笑)これからも楽しみにしてます♡
\(◎o◎)/! 
毎回欠かさず聞いてる熱心なペンです!
本当に私のための番組かしらというくらい、
マニアにもとても楽しく、へぇへぇへぇを繰り返しながら聞いております。
本当にありがとうございます♪
次回も次回も次回も楽しみにしております!
スピーキングトランペット!!!
楽しみです!!\(^o^)/
 
wさん、コメント第一号おめでとうございます(笑)
勇気ある一番目を引き受けてくれて、本当にありがとうございます♪
LOCOのイヤホン、同意していただけて嬉しいです〜。
かすれた声が耳からダイレクトに伝わってきて、最高ですよね!
これからもLHCをよろしくお願いします!
Re: \(◎o◎)/! 
たまごさん、楽しく聴いてくださってありがとうございます♪
詰めの甘い私たちですが、へぇへぇへぇを提供できているようでホッとしています(笑)
友達3人で力を合わせて作り上げてるので、
そうやって楽しく聴いてくださることが一番の励みになります。
これからもよろしくお願いします!
いろいろ口挟もうと思ってたけど。。。 
いろいろ口挟もうと思ってたけど。。。
楽しく聴かせていただきました。 まずkebeeさんのSPメッセージにびっくり なんか日本語が綺麗だった印象です(あまり個人的にkebeeさんに思い入れはあまりないんですが。。)
そしてAOMGメンバーは JayPark GRAY LOCO SimonD Uglyduck Elo DjPumkin DjWegun Hep Jinooya ChaChaじゃないでしょうか?(まあSPメセジもらってたからわかってらっしゃると思いますがw) そしてAOMクルーはJayPark hep ChaChaがメンバーのはずです。ChaChaはJayとアメリカ時代からの幼なじみのようなので。 そんでもって最後にどどんとSPメッセージ大放出といった感じですか 日本語でもメッセージ残してくれててなんかうれしかったですね 。 ちょっと辛口気味なコメントしてるぼくですがこの番組自体は素晴らしい唯一無二のk-hiphop関連の媒体だと思ってますんで 次回も楽しみにしてます^ ^ 長文失礼しましたm(_ _)m LHC Fighting!!
Re: いろいろ口挟もうと思ってたけど。。。 
Rey aka LIxxIrさん、楽しく聴いてくださってありがとうございます!
Cha Chaさんがスッポリ抜けてしまい、大変失礼しました。
実際はほかにも2名ほど所属している人がいるようなのですが、
そこも含めて公式的なリストがないので100%の確信が持てません。。。
唯一無二の媒体だなんて、そんなそんなーっ!笑
趣味ブログを読むぐらいの軽い気持ちで聴いてもらえれば嬉しいです♪

番組紹介

Little Hongdae Cafe

[毎月第2・第4土曜日 17:00 配信]
ネットラジオ番組『Little Hongdae Cafe (リトルホンデカフェ)』は、K-HIPHOP発祥の街 “ホンデ” にあるカフェでゆるーく語り合うイメージで、K-HIPHOPの話題を中心にお届けするリスナー参加型の音楽トーク番組です。

※過去放送の一覧は [こちら]

Hosted by SAKIKO & SUIL
Directed by ToM
Music by JA, MOSS

 

サイト内検索
メッセージ

NAME:
E-MAIL:
TITLE:
MASSAGE:

関連サイト
メンバープロフィール
SAKIKO
BLOOMINT MUSICの運営者。日韓アーティストのコラボのお手伝いやK-HIPHOPの来日ライブを数多く手掛ける。音楽ブログ『ヴィヴィアンの音楽ヲタブロ。』の管理人。
Twitter: @sakikovivi

SUIL
韓国ヒップホップのスパイ活動担当。AOMGのDJ Wegunに師事し、今でもたまにクラブパーティーでDJプレイをしている東京住みの韓国人。
Twitter: @fluxusflux

ToM
番組編集担当。民放TV/FMラジオ局などで番組制作を経験したのち渡韓。現在はK-HIPHOPのプロデュースなどを手がけるDJ/トラックメイカー。
Twitter: @ToMsJookJoint

Archive

RSS

